doctors 最強の名医 あらすじ [doctors 最強の名医 あらすじ]

2011年10月27日からテレビ朝日系列で開始。
木曜9時のテレビドラマ、doctors 最強の名医。
そのあらすじをここにネタバレします。

doctors20(500x260).jpg


経営難にあえぐ総合病院にやってきたひとりの外科医。
ここには「患者を救う」という根本的な使命を忘れてしまった医師ばかりがいた。

経営のことばかりで医師たちの本当の姿が見えない院長。
患者の死に何も感じない外科医や株に夢中な外科医。
外科医の顔色ばかりを伺う麻酔医にヤル気を失った看護師…。
命を救う最前線のはずが。
ここは日々の与えられた仕事だけを"こなしている"職業人としての医師・看護師ばかりがいる病院だった。


医師である前に真っ当な人間でありたいという信念を持った外科医相良(沢村一樹)。
他の医師たちと対立を繰り返しながら腐りかけた病院に鋭いメスを入れる。
だがその男のやり方は正しいことばかりではない。

ときには巧妙だったり、
ときには非情だったり…、
その手段はさまざまだが、絶対に変わらないのは"患者は救う"ということ。
『弱きを助け強きをくじく』医師の活躍で、毎回爽快感を味わえることだろう。

「こんな医者が、リーダーが、そして大人が本当にいてくれたら…」
――これからの日本に不安を抱くすべての人にそう思ってもらえるスーパーヒーローがこの秋、誕生する!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。